子供の頃の遊びと今の遊び

はじめまして!なめくじと申しますm(__)m  これからマイペースにブログをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

さて、

今週のお題「何して遊んだ?」ですが、昔の遊びについて話してみようかな?

 

昔は(というか今はまだ大学生だけど)トミカとかウルトラマンで遊ぶのによくハマってたなぁ〜

 

あとはそう!ぬいぐるみ!

全然オネェとかではないけどぬいぐるみがいなかったらと思うことがよくありました笑

 

両親に怒られてよくぬいぐるみの「ふわふわ」というクマ🐻のぬいぐるみに話しかけて泣いていましたね。笑

 

今もご健在ですよ!

ちょっとぼろぼろだけど…笑   でも捨てられない!

 

僕にとっては宝物です。

 

今の遊びは友達とよくご飯に行ったり高校の思い出話しをずっとしていて、昔のように虫取り網持って「トノサマバッタだー!」とか言ってた頃とは随分インドアになってしまいましたね笑

 

これが大人になるということなのでしょうか、笑  

 

 

今はもう虫取りをしていた場所はマンションが建ってしまっていますが、そこを通りかかる時によく思い出します。

 

そしてなんだか気持ちがあったかくなります😊

 

 

子供の頃の希望に満ちた世界を見るように、少しずつ大人になっていく自分を見つめ直し生きていきたいですね

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

では👋